› 福岡、天神のブライダルジュエリー便り › ダイアモンドを選ぶなら › 永遠を表現するダイヤモンド!

2011年10月14日

永遠を表現するダイヤモンド!

最近、かなりの円高で、ダイヤモンドの価格が
とっても安くなってるんです。

実は、セブンドリームスがダイヤモンドを仕入れているところが
ベルギー王国に本社を持つ100年続く
ユダヤ系の会社からで、
ダイヤモンドの取引レートは
USドルなんです。


1年前と比べ現在は1ドル=76円前後という事は
2年前と比べ約半額!!本当に嬉しい話です^^face02

エンゲージリングを贈る方は今が買い時なんですよ~!!

最近エンゲージリングを省く方もいるのですが
エンゲージリングの意味を考えれば
それなくては、、、、と思ってしまいます。


エンゲージリングは、男性が永遠の愛を表す証として、女性に贈るリングであり、
その人の想いの深さを表すものです。

もともと男性の家の富、権威を表したものでした。

始まりは、古代ローマで、指輪を、約束を履行した証としたことが始まりといわれており、
薬指の血管が心臓と直接つながっていると信じられていたことから、
左手の薬指にはめるようになりました。

ダイヤモンドがエンゲージリングとして贈られるようになったのは500年以上も前のこと。
ダイヤモンドの硬質さから固い絆と永遠の愛情を、 また、無色透明なので
純粋無垢な心を象徴しているとされ、婚約指輪の主流となっています。



永遠を表現するダイヤモンド!







ダイヤモンドのカットはラウンドのブリリアントカット
だけでなく、





永遠を表現するダイヤモンド!











宝石業界では、ファンシーカットと言われる
ハートカット、プリンセスカット、ペアシェープカット
他があります。


ハリウッドスターの身につけているダイヤモンドも
ラウンドのブリリアントカットだけでなく
ファンシーカットが増えているように思います。



永遠を表現するダイヤモンド!






プリンセスカットのダイヤモンド





ダイヤモンドって無色透明だけではありません!!




永遠を表現するダイヤモンド!





ピンクのマーキスダイヤモンド




永遠を表現するダイヤモンド!




イエローダイヤのエメラルドカット




永遠を表現するダイヤモンド!





ハートカットのダイヤモンド





永遠を表現するダイヤモンド!






世界で西オーストラリアのアーガイヤ鉱山だけでしか
産出されない超希少なピンクダイヤモンド!!


ハリウッドスターの憧れのピンクなんです。


最近の私のおススメは、
ラディアントカット!!
キラキラしていて、とても魅力的!!
ブリリアントカットは持っていると言う人には
お勧めです!!



永遠を表現するダイヤモンド!





永遠を表現するダイヤモンド!







ラディアントカットのダイヤモンド




面長の人にもよく似合います。

あなたは、どのダイヤモンドがお好きですか??


幸せをデザインするお店   セブンドリームス



福岡 オーダーメードショップ
セブンドリームスのHP

↓      ↓     ↓
http://www.7-dreams.com/



TEL 092-725-8017

オパール  みき






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
今日のblog:みき

次のblog:クラフトマン

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


mikiさん:http://opalmiki2011.yoka-yoka.jp/
バヤシさん:http://tkhr.yoka-yoka.jp/
ya-na:http://yanazooo.yoka-yoka.jp/
maru:http://maruchuki0171.yoka-yoka.jp/





Posted by ジュエルマスター at 07:42│Comments(0)ダイアモンドを選ぶなら
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。