› 福岡、天神のブライダルジュエリー便り › -Marriage Rings-達雄様&尚美様

2011年09月28日

-Marriage Rings-達雄様&尚美様

-Marriage Rings-
リングを贈りあう意味、それは今の気持ちを忘れないため


~2010.1.15 達雄様&尚美様~


-Marriage Rings-達雄様&尚美様

リング製作にあたっての想い




以前家内がイベントでお会いした
カメラマンさまより久々のご連絡。

ご結婚が決まったかな・・・
とお待ちしていると案の定?!でした(^-^ )

リングへのご希望は 

・和のイメージが好きなので、
どこかしら和テイストで仕上げたい

・お二人の絆のイメージを反映させたい

が、

こだわりは自分たちがわかればよい。
むしろそのぐらいが・・・

デザインに隠されたお二人の絆の証、
それが暗号のように隠されたリング・・・

そんなコンセプトを立ててデザインをはじました。

これからのお二人の歩みは、
一双の壁画を共同で描く作業にも
似ているかもしれない・・・。
ふとそう思った瞬間、

濃淡のみで、宇宙のことわりを
二次元に表現する
水墨画の世界をモチーフにしよう!と思いました。

お二人の歩む日々が力を合わせることで
美しいものとなることを祈念して
デザインを完成させました。
-Marriage Rings-達雄様&尚美様
写真ではわかりにくいのですが、
表面の模様は実は三段階に深さを変えてあります。
-Marriage Rings-達雄様&尚美様
光の当たり具合に応じて、
銀一色の表面が水墨画の白黒のように、
微妙な表情を浮かべることを
狙いました(^-^ )
-Marriage Rings-達雄様&尚美様
エンゲージとお二人のマリッジが組みあわさった時、
一双の屏風に広がる美しいお二人の人生絵図・・・
そんなコンセプトで仕上げました。

-Marriage Rings-達雄様&尚美様


-Marriage Rings-達雄様&尚美様


-Marriage Rings-達雄様&尚美様





-Marriage Rings-達雄様&尚美様



 立体原型のご確認に立ち会われたファミリーと・・・
-Marriage Rings-達雄様&尚美様





Copyright(c)2008 Sevendreams All rights reserved 
本デザインは(有)セブンドリームスが権利を持つ著作物です。無断で複製・使用することは法律で禁じられています。


Posted by ジュエルマスター at 12:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。