2011年10月19日

日々のものづくり

こんにちは!
今回のブログはバヤシが担当しますicon22
最近寒くなってきましたね。
肌寒いという言葉が大嫌いな自分にとってはつらい季節が始まりますicon04

ここ最近はいろいろと作品の製作をしました。
マリッジリングをつくったり、クラフトジムでしようするサンプルづくりなどなど。


以前ブログでも公開した、旋盤を使っての作業で、これは切り離したリングです。
この後、微調整をして、綺麗な形に仕上げていきますicon12

これは練習したリングたちの一部です。
最初な旋盤で苦労しましたicon198外側の丸み、内側の仕上げと綺麗な形に仕上げるのはなかなか難しいですicon90
クラフトマンに指導していただきながら、修練を積み重ね、しっかり勘をつかんでいきますicon09


こちらはクラフトジムで使う帯留めのワックス原型です。
シートワックスを切り抜いて、表面にラインとテクスチャーを入れてみました(見えにくいですが)
これを金属にした後、裏側に帯紐を通す金具を取り付けたら帯留めの完成です!


これもクラフトジムで使うリングのワックス原型です。
これはシートワックスを使って各工程ごとに分けて原型を作りました。
ちなみに刻印した文字は「せぶんどりーむす」、ひらがなですicon100


初公開!!
作業後の引き出しです!
かなり散らかっていますが、まだこれは4割くらいです。
ひどい時は、作りかけの作品や、入れっぱなしの道具、使い終わった消耗品、小銭、お菓子、とりあえずごちゃごちゃしています。
定期的に片付けるよう心がけます
face07

近々、キャストに出した作品も返ってきますので、またその様子をお送りしたいと思います!


今日のブログ  バヤシ

明日のブログ  みきさん

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


mikiさん:http://opalmiki2011.yoka-yoka.jp/
バヤシさん:http://tkhr.yoka-yoka.jp/
ya-na:http://yanazooo.yoka-yoka.jp/
maru:http://maruchuki0171.yoka-yoka.jp/






同じカテゴリー(日々のつぶやき)の記事画像
新年の御慶びを申し上げます!
10月16日号のメルマガ
チェーンのいろいろ
店舗商品を軽くご紹介★
みんなありがとう!バースデイお祝いしてもらいました。
一体どんな雰囲気? in  Seven Dreams
同じカテゴリー(日々のつぶやき)の記事
 福岡のジュエリーショップはアメブロへお引っ越しをいたします! (2012-03-11 13:42)
 新年の御慶びを申し上げます! (2012-01-01 08:00)
 10月16日号のメルマガ (2011-10-24 14:43)
 チェーンのいろいろ (2011-10-12 12:01)
 店舗商品を軽くご紹介★ (2011-10-09 12:08)
 みんなありがとう!バースデイお祝いしてもらいました。 (2011-09-24 10:52)

Posted by ジュエルマスター at 11:47│Comments(0)日々のつぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。