2011年10月12日

チェーンのいろいろ

















こんにちは。
最近寒さがますます身にしみてきます。
日課となっているベランダでの一服もこれから寒さとの戦いになっていきそうですicon04
今回の記事はチェーンについてをバヤシが紹介したいと思います。

チェーンは主にペンダントやネックレスなどに通して、首からさげるためによく使われるものですが、そのチェーンにも形や太さなど様々な違いがあります。ただ通すだけのものではなく、カットや形で個々のチェーンが自己主張しているんですicon22
















●エンドレスチェーン●
ブランドが一番使用しているチェーンです。
通常は「アズキ」という名前でよばれています。
<鎖>といえばこの繋ぎ方、といえるくらいよく目にするタイプのチェーンだと思います。
太いものはゴツく、ハードさを演出、細いものは繊細さを演出できます。


















●ボールチェーン●
これもよく見るタイプのチェーンです。
柔らかな印象を与え、万人にうける形のチェーンです。
繊細さゆえにボールとボールをつなぐ部分が若干切れやすいところがありますが、ボールの丸みがかわいらしいチェーンです。




















◆ベネチアンチェーン◆
宝石業界では一番の人気で定番といえるチェーンです。
カチッとした四角い形が印象的です。
少し硬い印象をうけますが、平面にカットされた部分に光が当たると、キラキラと綺麗に輝きますicon12



















◆カットスピガー◆
変わった名前のチェーン、<カットスピガー>。
イタリア独特のキラキラの個性的なデザインのチェーンです。このチェーン、非常に自己主張が強く、このチェーンだけでもキラキラキラキラしているので、シンプルや目立たないものが好きな方には不向きかもicon198


●上記のチェーンは当社でも取り扱っています。チェーンをお持ちでない方、新しく新調しようかなという方は、気になるチェーンがありましたら気軽にご連絡ください。
ペンダントのデザインに合わせてチェーンをコーディネートするものジュエリーを楽しむコツかもしれませんよicon100



今日のブログ  バヤシ

明日のブログ  みきさん

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


mikiさん:http://opalmiki2011.yoka-yoka.jp/
バヤシさん:http://tkhr.yoka-yoka.jp/
ya-na:http://yanazooo.yoka-yoka.jp/
maru:http://maruchuki0171.yoka-yoka.jp/





同じカテゴリー(日々のつぶやき)の記事画像
新年の御慶びを申し上げます!
10月16日号のメルマガ
日々のものづくり
店舗商品を軽くご紹介★
みんなありがとう!バースデイお祝いしてもらいました。
一体どんな雰囲気? in  Seven Dreams
同じカテゴリー(日々のつぶやき)の記事
 福岡のジュエリーショップはアメブロへお引っ越しをいたします! (2012-03-11 13:42)
 新年の御慶びを申し上げます! (2012-01-01 08:00)
 10月16日号のメルマガ (2011-10-24 14:43)
 日々のものづくり (2011-10-19 11:47)
 店舗商品を軽くご紹介★ (2011-10-09 12:08)
 みんなありがとう!バースデイお祝いしてもらいました。 (2011-09-24 10:52)

Posted by ジュエルマスター at 12:01│Comments(0)日々のつぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。