› 福岡、天神のブライダルジュエリー便り › 選べる様々なオプション(^-^ ) › 最新技術と伝統デザインを融合!オーダーブライダルリング<織>

2011年09月30日

最新技術と伝統デザインを融合!オーダーブライダルリング<織>

最新技術と伝統デザインを融合!オーダーブライダルリング<織>

新しいもの、古いものどちらがいい?でなく、
どちらにも可能性があり、
良さがあり、
優れているところを組み合わせて、

次の良いものを創り出していければと
いつも思ってます(^-^ )

今回のリングづくりは、
親しくさせていただいてるブライダルコーディネーター
の嘉代さんのご連絡でスタート。

しばらくぶりのご連絡。
ご結婚がわかったのと、
御新郎の家業の農業を二人で
ついで行くとのカミングアウトに、
二度びっくり!

確かに普段からエネルギッシュな嘉代さんですが、
ブライダルコーディネーターから、
農業への転職は、
白手袋から軍手、
ウェデイングケーキ用のナイフから、
草刈がま?!

ギャップに戸惑うところもありましたが、
この一言に心を鷲づかみにされました。

「この年齢で、もう一度夢を見れるとは
思わなかった・・・」
※まだそれほどの年齢ではございません(念のため)

御新郎の無農薬農業にかける夢と一緒に走り始めた喜び、
夢が作り出す希望が、ただ一言で伝わりました。

オーダーリング作りをしていて、
今まで聞いた中で、もっとも印象深い
一言のひとつかも知れません・・・。

デザインを仕上げる頭にも、
この言葉がリフレインしていました(^-^ )

ひらめいたタイトルは、<織>

<お二人で織り上げる夢>をイメージした
織り文様の上に、
武将が出陣のときに羽織る<陣羽織>
風の文様を散りばめました。
最新技術と伝統デザインを融合!オーダーブライダルリング<織>
かけがえの無いパートナーシップを
表すために、
二本のリングの織文様は重ねると
途切れなく続くようデザインしました。

かなりの大作で、ジュエリー以外の分野の方まで、
色々なジャンルの腕利きに協力いただいて
完成にこぎつけました、フィーε-(´▽`)

当日は、リングをお二人に届ける
リングボーイ?!として、
一発目のスピーチをさせていただきました(^-^ )

そして今、お二人の夢は、実現への真っ最中。
丁度先日、採れたての新米を持参で、
ご来店いただきました。
<↓とってもお茶目なお二人のフォト>
最新技術と伝統デザインを融合!オーダーブライダルリング<織>
ただうまい!以上の特別なお米です(^-^ )

















同じカテゴリー(選べる様々なオプション(^-^ ))の記事画像
色々出来る!レーザー彫刻について
同じカテゴリー(選べる様々なオプション(^-^ ))の記事
 色々出来る!レーザー彫刻について (2011-10-07 21:46)

Posted by ジュエルマスター at 22:12│Comments(0)選べる様々なオプション(^-^ )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。