› 福岡、天神のブライダルジュエリー便り › 日々のつぶやき › Dream ring それぞれのリング

2011年09月06日

Dream ring それぞれのリング

こんにちは!
インターン生のya-naです♪

そろそろ風が涼しくなって、ますます
秋らしくなってきましたね〜icon01

皆さんは、この秋何をしますか?
私はこの秋にがっつりクラフトジムに費やそうと
思っております!笑



----------


今日は、インターン生が作ったDream ring(ドリームリング)
の紹介をしたいと思います(^^)

 ■Dream ringとは?
 →「今の自分に贈るリング」をテーマにそれぞれがリングを一から制作しています。
  リングにはそれぞれの意味がこめられていて、それは自分の「希望」だったり「夢」を表しています。





まずは、バヤシさんのリングから!

Dream ring それぞれのリング


---「FLY HIGH」---


・このリングにはこれから飛び立ち、大きく羽ばたきたい という思いを込めてをデザインをしました。
羽根といいうモチーフは羽ばたくものの象徴でもあるので、今回は羽根のモチーフにしました。

指を包み込むことで安全祈願だったり、仕事祈願だったりといった願いもこめています。

なかなかワックスをつかった原型作りは難しく、作りに100%満足は出来ていません。

だからこそ次回はこの翼が大きく羽ばたいている!
そういう思いをこめたリングをつくることが出来るよう、残りわずかになってしまった研修期間を
しっかりと頑張っていきたいです。

by.梅林






次は私のリングです!

Dream ring それぞれのリング


■□「STONE RING」□■


モチーフはまさに「石=STONE」です。

コンセプト:変わっていく自分へ。 キーワードは「変化」。

毎日変化している自分と一緒に、川にある石ころのようなカタチが
年月を経て、だんだん丸みをおびていくリング。  

..というようなイメージです。

石だって人だって毎日同じカタチじゃないし、時が経つにつれてだんだん
変化していくものだから、その変化をリングに表現したいなーと思って制作
しました。

by.田端





そして、丸子!

Dream ring それぞれのリング



ただいま制作中!!
どんなのが出来るでしょうか??
もうすぐブログで紹介出来ると思いますので、こうご期待!!icon12

結構すごいの作ってますよ〜





今回はインターン生の初!作品を紹介させて頂きました(^^)
また、それぞれが制作次第、順を追って紹介していきますねicon100
ぜひ、ご注目ください!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
今日のblog:ya-na

次のblog:バヤシ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


mikiさん:http://opalmiki2011.yoka-yoka.jp/
バヤシさん:http://tkhr.yoka-yoka.jp/
ya-na:http://yanazooo.yoka-yoka.jp/
maru:http://maruchuki0171.yoka-yoka.jp/


同じカテゴリー(日々のつぶやき)の記事画像
新年の御慶びを申し上げます!
10月16日号のメルマガ
日々のものづくり
チェーンのいろいろ
店舗商品を軽くご紹介★
みんなありがとう!バースデイお祝いしてもらいました。
同じカテゴリー(日々のつぶやき)の記事
 福岡のジュエリーショップはアメブロへお引っ越しをいたします! (2012-03-11 13:42)
 新年の御慶びを申し上げます! (2012-01-01 08:00)
 10月16日号のメルマガ (2011-10-24 14:43)
 日々のものづくり (2011-10-19 11:47)
 チェーンのいろいろ (2011-10-12 12:01)
 店舗商品を軽くご紹介★ (2011-10-09 12:08)

Posted by ジュエルマスター at 15:36│Comments(0)日々のつぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。