› 福岡、天神のブライダルジュエリー便り › CRAFTGYM › 真珠アクセサリーづくり 第一回目!

2011年08月26日

真珠アクセサリーづくり 第一回目!

こんにちは!

また暑さが若干戻ってきましたね。
でも、もうそろそろ8月は終わりです。

残暑も元気に乗り切りましょう!





8/25(木)

つい昨日開催したことを書きたいと思います。


今回は、クラフトジムの新しい企画である
「真珠アクセサリーづくり」を開催しました!


MCはやーな、アシスタントはマル・バヤシですicon205



この日は、真珠を使ったアクセサリーづくりをしてもらうということで、
最初に真珠のマメ知識をのせたスライド説明から開始しました。



真珠アクセサリーづくり 第一回目!

icon49バヤシ作のスライドで真珠の説明をしている様子

この日は色々あって、お客様にそれぞれ個別で説明をさせていただきました。





説明を終えたら、さっそく作業に取り掛かります!


真珠アクセサリーづくり 第一回目!

さぁ、どんな作品ができるでしょうか?






真珠アクセサリーづくり 第一回目!

制作中は、実際に本物の真珠をシートワックスに置いてみて、完成イメージに
近づけていきます。


今回使用した真珠は、ベビーパールの4mm、5mmです。
(あまり大きすぎるとバランスが悪くなってしまうので、今回は小さめの
ベビーパールを使用しました。)



真珠アクセサリーづくり 第一回目!

それぞれがレクチャー中。

体験中はインストラクターである私達インターン生も一緒にお手伝いしながら制作
をして頂きます。





ワックスペンを使用して、チェーンを通す部分を溶着も体験してもらいました!


真珠アクセサリーづくり 第一回目!

アドバイスをしつつ、もうすぐ完成です!






それでは、今回完成した原型を紹介します!



モチーフ : ハート
シンプルさが可愛い!
穴が開いているところに真珠が入ります。


真珠アクセサリーづくり 第一回目!





モチーフ : 花
丸くした花の中に真珠が入ります。


真珠アクセサリーづくり 第一回目!





モチーフ : 四葉のクローバー
四葉を二つ重ねて、八葉に。


真珠アクセサリーづくり 第一回目!





モチーフ : プレート
プレートの下に揺れるように真珠を持ってくる予定。


真珠アクセサリーづくり 第一回目!





どれも完成が楽しみです(^^)icon64

また、完成したらブログにアップしていこうと思います!






そして、先日facebookのほうで、クラフトジム専用のfacebookページを
作りました!

こちらでも体験教室の様子や写真をアップしていますので、
アカウントを持っている方は、一度見に来てみて下さい(^^)






それでは、また27日(土曜日)に、シルバーアクセサリー教室を開催
しますので、その時にブログ更新します!





同じカテゴリー(CRAFTGYM)の記事画像
クラフトジム ☆参加者の声
クラフトジム 見本を作ろう!!
最近作ったもの。
あなたもジュエリー職人!
自分で作れる!!帯留め体験
30分で出来ちゃう!!「ペットジュエリータグづくり」
同じカテゴリー(CRAFTGYM)の記事
 クラフトジム ☆参加者の声 (2011-10-31 12:24)
 クラフトジム 見本を作ろう!! (2011-10-26 11:49)
 最近作ったもの。 (2011-10-25 14:37)
 あなたもジュエリー職人! (2011-10-18 15:37)
 自分で作れる!!帯留め体験 (2011-10-08 12:31)
 30分で出来ちゃう!!「ペットジュエリータグづくり」 (2011-10-05 14:39)

Posted by ジュエルマスター at 13:49│Comments(0)CRAFTGYM
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。