› 福岡、天神のブライダルジュエリー便り › CRAFTGYM › 自分で作るジュエリー体験 第三回7/31

2011年08月17日

自分で作るジュエリー体験 第三回7/31

こんにちは。
インターン生の田端です。


7/31に体験教室のMCを勤めたので、またそれについて
記事を書いていこうと思います!

(これからMCを勤めたインターン生がそれぞれブログに
UPしていきますicon100





7/31

この日は、田端の下宿メンバーが来てくれましたー!
(大学時代から下宿でお世話になっていますicon173


なんと6人という団体でご来店!

自分で作るジュエリー体験 第三回7/31



今回初めて小学生を含んだ教室をしましたが、
知ってる顔だったこともあり、スムーズに進みました。
(しかし6人はけっこう多い! 笑)

ちょっとこの日は忙しくて、あまり写真を撮る暇がなく、
少ししかない…icon207

とりあえず、作業風景はこんな感じです!



自分で作るジュエリー体験 第三回7/31



小学生1年の男の子は、デザインをスケッチしてもらい、
私達インターン生がお手伝いしつつカットしていくという
流れでしました。


自分で作るジュエリー体験 第三回7/31


お姉ちゃん(小学生5年)のほうはスパチュラのほうも!


小学生の子達にとっては、かなり良い夏休みの自由研究の
ネタになったのではないかと思いますicon12


さっそく自由研究に使う!といってましたface02




それにしても自分が小学生の時の自由研究とか、何したかあまり
覚えがないです…
朝顔とかを育ててたような気がしますが、ちょっとおぼろげです。face11



このシルバーアクセサリーは半永久的に残るので、
また何年後かに見て「こんなの作ったな~」って
思い出してくれれば、いいなと思いますicon118






連続で体験教室はけっこう大変でしたが、
いろんな作品ができあがっていくのを見たり、
色々おしゃべりをして楽しかったです!



完成作品


自分で作るジュエリー体験 第三回7/31

モチーフ : 剣


自分で作るジュエリー体験 第三回7/31


モチーフ : 四葉
おばあちゃんにプレゼントするそうです!



自分で作るジュエリー体験 第三回7/31


モチーフ:家族
家族へのメッセージを入れてあります!
可愛い!



自分で作るジュエリー体験 第三回7/31


モチーフ : ハート
裏面にもハートを重ねてあります。



自分で作るジュエリー体験 第三回7/31


モチーフ : ポケモン



自分で作るジュエリー体験 第三回7/31


モチーフ : ブタと鍵
鍵の穴に紐を通すと言う仕組み。
制作しているときは、かなり苦戦していましたが、
可愛く仕上がりました(^^)



お渡ししたら、喜んでくれました~icon12
良かったです!


--------------------------------
--------------------------------

セブンドリームス各個人のブログです!
こちらも要チェックicon205





同じカテゴリー(CRAFTGYM)の記事画像
クラフトジム ☆参加者の声
クラフトジム 見本を作ろう!!
最近作ったもの。
あなたもジュエリー職人!
自分で作れる!!帯留め体験
30分で出来ちゃう!!「ペットジュエリータグづくり」
同じカテゴリー(CRAFTGYM)の記事
 クラフトジム ☆参加者の声 (2011-10-31 12:24)
 クラフトジム 見本を作ろう!! (2011-10-26 11:49)
 最近作ったもの。 (2011-10-25 14:37)
 あなたもジュエリー職人! (2011-10-18 15:37)
 自分で作れる!!帯留め体験 (2011-10-08 12:31)
 30分で出来ちゃう!!「ペットジュエリータグづくり」 (2011-10-05 14:39)

Posted by ジュエルマスター at 12:18│Comments(0)CRAFTGYM
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。