› 福岡、天神のブライダルジュエリー便り › CRAFTGYM › 自分で作るジュエリー体験 第一回7/24

2011年08月17日

自分で作るジュエリー体験 第一回7/24

インターン生の田端です。

7/24 第一回体験教室のことを書いていきたいと思います!








7/24(日) 13:00 - 16:00
24日は、田端と丸山の大学時代の友達来てくれましたーicon12


自分で作るジュエリー体験 第一回7/24

平田祥子様 & 田原詩織様




同じゼミ生だった平田さんと田原さんのお二人ですicon14

今回もシートワックスでシルバーのチャームを作ってもらいました!

自分で作るジュエリー体験 第一回7/24



自分で作るジュエリー体験 第一回7/24

デザインカッターで形を切り抜いたり…icon61



自分で作るジュエリー体験 第一回7/24

スパチュラ(歯医者でよく使われる器具)で、ワックスを溶かして
盛ってみたり、とろ~りとした模様をつけてみたり。

(アルコールランプであぶったスパチュラをワックスに当てると簡単に軟らかくなるので、それをシートに盛っていき、立体にできます。)






最初はワックスに慣れず、ちょっと苦戦していた二人icon16

自分で作るジュエリー体験 第一回7/24




それが、次第に夢中に! 笑


自分で作るジュエリー体験 第一回7/24






そして完成しましたーicon12
これがお二人の作品(原型)です。icon50



■平田祥子様の作品 「もみじの種」

自分で作るジュエリー体験 第一回7/24



■田原詩織様の作品 「がま口」

自分で作るジュエリー体験 第一回7/24


(色がちょっとグロい感じなのは、違う固さのワックスを
使用しているためです 笑)





こんな感じで第一回目は始終和やかに終了しました~
二人は体験教室に来てくれてありがとうです! m(_ _)micon102






完成品はこちらicon50


自分で作るジュエリー体験 第一回7/24




自分で作るジュエリー体験 第一回7/24




お二人の作品、すごく個性が出ていて可愛かったです!

このように完成した作品は、ストラップにする紐をくくり付けて
お渡し致します(^^)

お好みで、ネックレスチェーンも通して、アクセサリーとして
使っても良しです!icon100


田原さんは、さっそくネックレスとして使っていましたface02






体験教室のことをどしどし載せていきますので、
チェックしてみて下さいね!

また興味がある方は、どうぞ気軽にコメント等で質問
などをしてみてください。


--------------------
--------------------


セブンドリームス各個人のブログです!
こちらも要チェックicon205






同じカテゴリー(CRAFTGYM)の記事画像
クラフトジム ☆参加者の声
クラフトジム 見本を作ろう!!
最近作ったもの。
あなたもジュエリー職人!
自分で作れる!!帯留め体験
30分で出来ちゃう!!「ペットジュエリータグづくり」
同じカテゴリー(CRAFTGYM)の記事
 クラフトジム ☆参加者の声 (2011-10-31 12:24)
 クラフトジム 見本を作ろう!! (2011-10-26 11:49)
 最近作ったもの。 (2011-10-25 14:37)
 あなたもジュエリー職人! (2011-10-18 15:37)
 自分で作れる!!帯留め体験 (2011-10-08 12:31)
 30分で出来ちゃう!!「ペットジュエリータグづくり」 (2011-10-05 14:39)

Posted by ジュエルマスター at 11:53│Comments(0)CRAFTGYM
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。