› 福岡、天神のブライダルジュエリー便り › 圧倒的感謝力を体験した夜!?

2011年04月14日

圧倒的感謝力を体験した夜!?

圧倒的感謝力を体験した夜!?
昨日のお話。
夜いつも行くサニー(スーパー)で、
レジに並んで、ふと見ると、

レジの前に
「これをレジに出すと¥100震災に募金できます」
というチケットが。

なにげなくレジに出すと、
いつも淡々とレジを打つ担当の方が、
チケットを見たとたん
いきなり顔を上げこちらを凝視・・・。

100回以上あってますが、
初めての体験と、
強い眼ジカラに
「なにかまずかったかな・・・」とタジタジに。

と、

「ありがとうございます!」

突然、感謝度120%のお礼・・・

「これを出した方は、まだ3人目でなんですよ!」
「ウレシー」

もう感謝度うなぎのぼりです!

「で、いくらされます?」

「あっ、¥300」

「スゴイ!うれしー!」

もう、すごい喜ばれ方です。

「¥300もされた方、初めてです!」

最後にまた、150%の喜びで、

「ありがとうございました!」

100%ストレートな感謝のパワーを
なんとか受け止め、
もう一年分の感謝され量?を完全にオーバーした
状態で、呆然とスーパーを出ました。

被災された方にかわって、
150%のパワーでストレートに
感謝する、100%ギブの心で生きるかた。

こんな方が、まだまだたくさんいらっしゃるんでしょう。

日本って、ほんとにすごい國です。




Posted by ジュエルマスター at 12:52│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは。
ツイッターから飛んできました。

いいお話ですね。
自分のことのように喜べるって
すごく素敵なことですね。

自分も頑張らないとなって思える話です。

PS:福岡に『赤坂』という地名があるんですね。
Posted by suu at 2011年04月15日 16:14
suuさま
コメントありがとうございます!

心のありようって色々です(^-^ )

I(自分)ではなくWe(みんな)という考え方って
こんな事なのかも知れませんね・・。

赤坂、そうなんです。
東京のとは少し違いますが、
少し落ち着いたいい街です(^-^ )
Posted by ジュエルマスタージュエルマスター at 2011年04月15日 17:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。